部分痩せは出来ない!?part2

Midsection of fit woman measuring thigh over white background

前回に引き続き、部分痩せについて!!

 

二の腕プルプル対策は?

二の腕の贅肉を気にする女性のイラスト

 

二の腕の部分痩せは、他の部位とはちょっと違う痩せ方が必要です。

 

二の腕の場合、普通にダイエットをしていても痩せてくれるけれども、

思っているような痩せ方はなかなかしてくれません。

なぜそうなるのか、それは脂肪を全て燃焼させられないからです。   脂肪燃焼のイラスト

 

参考⇒二の腕ダイエットの効果を即効で出す方法は?【簡単にできる】

 

脂肪は生命を維持していくためにもとても大事としています。

そのため全て脂肪燃焼をさせて無くすことが出来ません。

そして二の腕は鍛えないとなかなか筋肉を発達させることが出来ないため、たるんでプルプルの状態になります。

 

これが太って見える原因の一つで、ダイエットをしていてもなかなか解消してくれません。

 

ですので、二の腕の部分やせのために必要としているのが、

今まで以上に筋肉を発達させて大きくすることです。

筋肉をつけることで、脂肪そして皮膚のたるみをある程度少なく出来ます。

 

これにより実際に太さに関してはあまり違いなかったとしても、見た目ではかなり細く見えるようになります。

このように二の腕は筋肉がかなり重要としていますので、無理のない程度に筋トレをしましょう。

 

お腹ぽっこりには?

 

足や腕はそこまで太っていないけれども、お腹だけぽっこりと出ている人は結構多くいらっしゃいます。

お腹は一番太りやすい部位となっていて、お腹だけ太ってしまうことも当然あります。

腹筋ローラーを使う人のイラスト

 

ポッコリお腹を部分痩せ使用とした場合、一番思いつくのが腹筋だと思います。

 

実はこの腹筋は筋肉を鍛えてくれるだけで、脂肪燃焼させてくれるわけではありません。

腹筋は無酸素運動で、脂肪のエネルギーを消費してくれませんので、

脂肪のポッコリお腹にはあまり効果的ではないためオススメできません。

 

ではお腹の部分痩せはどの方法がオススメなのでしょうか。

 

ポッコリお腹にはエクササイズがオススメになります。

エクササイズの方法によってインナーマッスルを鍛えることができ、内臓脂肪の燃焼が出来ます。

 

エクササイズ自体が無酸素運動でなく有酸素運動になりますので、脂肪燃焼するための運動としてオススメが出来ます。

 

エクササイズは最初は大変かもしれませんが、慣れることでそこまで辛くなく続けられる運動の一つです。

もちろんエクササイズだけでなく、カロリー管理など違う方法でもダイエットは必要としていますので、

自分が出来る範囲で頑張っていきましょう

 

 

ちなみに『部分痩せは出来ない!?』まだ続きます!!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA