部分痩せは出来ない!?part3

Midsection of fit woman measuring thigh over white background

前回の続きです!!

 

お尻をキュッと小さく

 

なかなか痩せてくれなくて困ってしまう部位がお尻です。

ダイエット成功してもお尻だけが全く痩せてくれなくて、どうしたら痩せてくれるのかが疑問になってしまう人はかなり多いです。ではこのお尻はどのように部分痩せをしていけばよいのでしょうか。

 

お尻の場合、筋肉をある程度つけることが大事です。

 

お尻の脂肪を燃焼させられたとしても、筋肉がないことによって多少の脂肪でもたるみを作ってしまいます。

このたるみが大きく見せる原因、さらにお尻の脂肪だけでなく

お腹痩せ中の脂肪までおしりに来てしまうのでより太く見せています。

 

 

ですのでお尻やお腹、そして背中の筋肉をある程度付けることでたるみ解消ができて細くなります。

ストレッチやエクササイズによって筋肉をつけることが可能としていて、とてもつらい運動じゃなくても大丈夫です。

さらに、骨盤が広がることでも大きく見えてしまいますので、骨盤を小さくしてくれるショーツやガードルもオススメになります。

 

ウエスト痩せでくびれを作ろう!

 

ウエストにくびれが出来てくれるほどの部分やせをするのはかなり大変でなかなか思ったような痩せ方をしてくれません。

だからこそくびれができる部分痩せはどのようにしたら良いのかが一番知りたい情報です。

 

参考⇒ウエストダイエットは腹筋よりエクササイズ!【短期間に効果的な運動は?】

 

くびれを作るための部分痩せで大事なのが、筋肉です。

 

減量に成功した男性        ウエストを測っている男性のイラスト(ダイエット)

 

脂肪は通常のダイエットでも燃焼させて痩せることは可能としています。

 

しかし、痩せたとしても筋肉が衰えてしまっていると、違う部分の残っている脂肪がウエスト部分まで下がってきてしまいます。

これが痩せたけれどもくびれが出来てくれない原因の一つです。

 

たるみは筋肉をつけることである程度解消してくれます。これによりウエスト部分まで脂肪が垂れ下がることがなく、キレイなくびれが作れるようになります。

ただ、太りすぎてしまったダイエット後になると、この方法をしていても余分な皮膚のたるみによりくびれが出来ません。

皮膚のたるみは解消できる可能性はかなり少ないですので、

外科的にくびれを作ることも検討しなければならないので覚えておきましょう。

 

くびれを作るならまずは骨盤矯正!    骨盤のイラスト

 

骨盤を矯正するだけでサイズダウンする例もたくさんあります。

 

 

ふくらはぎには脂肪がつきにくい?

 

ふくらはぎの部分痩せは、ダイエットすることはほとんど必要としていません。

まずふくらはぎ自体とても脂肪がつきにくい部位としていて、

かなり太っていなければ脂肪がかなり付いていることが無いです。

そのため、脂肪燃焼をさせて細くする方法はあまり効果を発揮してくれません。

 

参考⇒ふくらはぎダイエットに効果的な歩き方は?【一週間ストレッチで激変】

 

ではどうすればふくらはぎの部分やせできるのかですが、まず最初にするのがリンパマッサージです。

ふくらはぎが太く見える原因でとても多いのがむくみになります。

足はとてもむくみやすいため、むくみの解消をしなければより細く見せられません。

 

 

リンパマッサージをすると、リンパの流れと血液の流れが良くなりますので、

疲労そして老廃物を排出できるためむくみ解消ができます。

むくみ解消をしても思っているような細さではない場合、この時には爪先立ちなどエクササイズがオススメです。

 

細く見せるためには脂肪を無くすだけでなく、ある程度きれいな筋肉をつけることも大事です。

リンパマッサージ、そしてエクササイズでキレイなふくらはぎになる部分痩せをしていきましょう。

親指を立てた両手のマッサージのマーク

部分痩せはダイエットではできない?【太ももやウエストも細く!】のまとめ

 

部分痩せをする場合には、筋トレや運動が必要ですが、

太ももやふくらはぎなどはむくみを解消するだけでもスッキリします。

 

以上、部分痩せは出来ない!?part3にわたってお伝えしました~

 

長くなりましたが、ご視聴ありがとうございました!(笑)

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA