日常生活を見直そう!

Close up of slim woman measure her waist with centimeter. She is standing and holding tape-line. Isolated on background

こんにちは!919SPORTSです!

日頃919SPORTSをご利用いただきありがとうございます!

 

今日は天気が悪く肌寒い一日ですね...

季節の変わり目ということもあり、暑くなったり、寒くなったり。

体調管理がいつも以上に必要になってきますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか。

 

私は最近、肩、首こりがひどいです(泣)

毎日お風呂上りにストレッチをしていても、次の日にはまた痛くなります。

肩こり、首こり、腰痛の方も多いのではないでしょうか。

 

 

肩こりや腰痛などの痛みを改善するためには、普段の日常生活がとても大切になってきます!

 

姿勢を正すことを意識したり、ストレッチをしたり、十分な睡眠をとるなど、気を付けなければいけない所は沢山ありますが、

睡眠前の行動も大切になります。

 

それは、睡眠する30分前には、スマホやテレビは見ないことです!!

 

寝るぎりぎりまでスマホを触っていると、眼精疲労が、睡眠の質が下がってしまいます。

睡眠の質を高めることも、肩こりや腰痛の改善に大きく繋がるので、意識してみて下さい!!

 

本日も館内は空いておりますので、お時間がある方はお待ちしております!!

 

919SPORTS 近藤

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA