体の不調に悩んでいる方

こんにちは!!919SPORTSです!!!

 

皆さん、肩こりや腰痛はありませんか。

外傷的な痛みだと予防というのは難しいですが、肩こりや慢性的な腰痛は予防が出来ます。

近年、スマホの普及により、体の不調に悩む人が増えてきています。

猫背、肩こり、腰痛、眼精疲労など若い人にも増えている症状ですね。

 

原因はいろいろあると思いますが、ほとんどの方に当てはまっていることがスマホの見過ぎだと思います。

スマホを見ようと腕を前に出すことによってまき肩になります。

さらに画面を見ようと顔が前に出てきて、その重さのバランスをとるために背中を丸めます。

本来の姿勢が崩れているのを支えるために骨盤周りの筋肉が働いて、固まってしまいます。

それを何年も続けてしまうので若いでも悪化してしまいますよね。

 

もちろんスマホを使うことがいけないわけではありません。

使用時間を決めたり、使った後はストレッチやマッサージをしたりと、出来ることはあると思います。

凝り固まった筋肉をほぐすことが疲労回復に役立ちます。

体の不調に悩ませている方、まずは一日10分でいいのでストレッチを始めましょう。

 

 

919SPORTS  大城

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA