ヨガを受けてみよう!

こんにちは!!919SPORTSです!!!

日頃919SPORTSをご利用いただきありがとうございます!!!

 

今日は朝から湿気が凄いですね。

それでいて気温も低いわけではないので、少し息苦しさを感じます。

こんな日はじわじわと汗をかいて、身体の脱水状態に気づきにくいので、こまめに水分補給をしましょう。

 

先日、グループレッスンの一つである「骨盤調節ヨガ」を受けてきました。

腰の痛みが強くなってから腰回りの動きがあまりよくないので、それをほぐすために受けてきました。

 

実際に行ってみて、体が硬く、動きも悪くて、一つ一つのポーズがとても大変でした。

下半身の筋肉が硬くてできないポーズや背中の捻りが小さくてできないポーズなど、出来ないポーズがたくさんありました。

ですが、それでも自分で出来る範囲で行っていくと、最後には身体がとてもリラックスできます。

腰が軽くなるし、肩や背中の筋肉、下半身の筋肉もほぐれていき、終わった後は身体が軽くなります。

 

今回は「骨盤調節ヨガ」でしたが、他のヨガでも身体をほぐすことはできます。

肩こりや首凝り、身体の全体的な疲れなど、体の不調は人それぞれです。

自分に合ったヨガを見つけ、普段の疲れをほぐしていきましょう!

 

919SPORTS  大城

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA